大きい部屋では落ち着きません

どんなホテルにでも泊まれるというのであれば、大きな高い部屋に泊まりたいというのが普通の人の考えだと思います。ですが、私はあまりそのようには考えません。小さいホテルの個室で十分です。大事なのはベッドが大きいということであり、それ以上は求めないのです。
その理由はホテルが苦手だからです。旅館とホテルのどちらを選ぶかと言われると、間違いなく旅館を選びます。ホテルとは違い靴を脱げるからです。日本人に生まれたためか、部屋の中で靴を脱がないというのはどうにも落ち着きません。元々、小さい頃から靴下すら履かなかったのでそれもあるのだと思います。なので、靴を履かなくていい旅館の方が良い。脱ぐことになるホテルであれば、脱いでゆっくりしていられるベッドが大きい方が良いと考えます。したがって、値段が高く広い部屋よりもこじんまりとした個室の方が好きなのです。よく外国人が土足でそのまま上がってしまうというのをテレビで見ますが、私の場合、逆にどんな所でも靴を脱いでしまいそうです。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ホテル選びにお風呂は重要

私がホテルを選ぶ基準はお風呂とトイレが別かどうかで選びます。
ビジネスホテルはほとんどがお風呂とトイレが一緒で洗い場がなくお風呂に入る際は浴槽の中で体を洗わなければなりません。
普段の家での入浴と同じようにはいかず、お風呂に思うように浸かれません。
国内のわりと高級なホテルでも、お風呂とトイレが同じ場合が結構あります。
高級なホテルの場合、スイートなど部屋のランクによってはお風呂とトイレが別々の場合がありますが、同じホテルでも部屋のランクが高くなければビジネスホテルと同じようなお風呂とトイレです。
ホテルへ泊まる時って大体県外へ出かけた時が多いと思いますが、旅の疲れを取るにはお風呂は重要だと思うんですよね。
なので、私のホテルを選ぶ基準は、お風呂とトイレが別々かどうかで選びます。
高級なホテルの一部では全室お風呂とトイレが別々の所があります。
周りにいくら良さそうなホテルがあっても、最終決定はお風呂とトイレが別々かどうかで選びます。
高級なホテルでもビジネスホテルでも、お風呂とトイレが同じ場合でも大浴場がある場合があります。
安いホテルに泊まる際は、なるべく大浴場があるホテルを選び、客室の狭いお風呂を利用せずゆったり湯船に浸かって疲れが取れるホテルを私は選ぶようにしています。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私がホテルを選ぶ時に重視すること

広島ワシントンホテル【公式サイト】-アクセス抜群な広島のホテル-
ホテルに泊まるのが好きです。
友達と一緒でもひとりでも、彼氏と一緒でも。

あの、「非日常」な感じが好きなんですよね。

大学生の頃は、インターネットとかしていなかったので、
時刻表(本)の後ろのほうにホテルのページがあるんですけど、
それを見て電話をかけて予約したりしていました。

今は断然、インターネットで予約!って感じですね。
最近では、楽天トラベルをよく利用しています。
割安で泊まることができるのがうれしくて。

あと、クチコミでよさそうなホテルを選ぶことができるので、
失敗することがなくて助かってます。

ちなみに、私が選ぶ時に重視しているのは、まず「値段」。
あとは、「朝食付き」であること。
部屋の広さうんぬんよりもそれらを重視しています。

朝食、って言っても、ホテルによってかなりピンからキリまでありますが・・・
あのバイキング形式(ビュッフェって言うんですかね?)が楽しくて。
どうしてもそういうホテルを選んでしまいます。

他には、「大浴場」のあるホテルも好きですね。
のんびり足を伸ばして浸かれるのはすごく贅沢で・・・好きです。

ホテルの良し悪しでその旅自体の楽しさも変わってきますから。
ホテル選びはかなり重要です。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。